2. アクセス

亀戸駅北口から徒歩5分の通いやすい歯科医院です

住所 〒136-0071 東京都江東区亀戸2-32-4 モンヴィーニュ101号
アクセス方法 JR総武線・東武亀戸線「亀戸駅」北口から徒歩5分明治通りを蔵前橋通り方面に向かい、「なか卯」を左折。さらに50m歩いた左側にある歯医者です。
近くにコインパーキングもございます。

医院・設備のご案内

受付・待合室

スタッフ一同、患者様を笑顔でお迎えします。
受付や会計だけでなく診療に関するご質問にも対応いたしますので、お気軽にスタッフにお尋ねください。
受付では当院おすすめの歯科関連グッズもご案内しています。

診療ユニット

リラックスできる空間をめざして、色合いを淡い黄色で統一しています。
患者様のプライバシーに配慮して、各ユニットはパーティションで半個室状態に仕切られています。

診療モニター

当院ではインフォームドコンセント(説明と同意)の考え方を重視し、レントゲンや口腔内カメラで撮影した画像をモニターでご覧いただきながら現在の状況や今後の治療プランについてご説明しています。

インフォームドコンセントに欠かせない機器です。
患者様がご自分のお口の状態を把握しやすいように、お口の中を撮影します。

歯科用デジタルカメラ

口腔内カメラよりも高解像度です。
お口の状態を継続的に撮影し、治療前と治療後の写真を比較することで治療の効果を実感していただけます。

デジタルレントゲン

従来のフィルムレントゲンよりも被曝線量が10分の1程度に抑えられているので、お子様も安心して撮影に臨んでいただけます。
撮った写真はすぐに診療モニターで確認することが可能です。

電動注射器「アネジェクト」

麻酔注射時の痛みを最小限に抑える「無痛麻酔器」です。
痛みの原因である針のブレや薬剤の注入速度をコンピューター制御するため、痛みがほとんどありません。
ご希望の方はお気軽にご相談ください。

スリッパ滅菌BOX

紫外線殺菌灯でスリッパを滅菌する装置です。
患者様には、常に衛生的なスリッパをご利用いただけます。

院内の滅菌に取り組んでいます

亀戸の歯医者「あいざわ歯科医院」では、院内感染予防対策の一環として徹底した滅菌に取り組んでいます。

治療で使用する医療器具や機器、治療を行う歯科医師やサポートをするスタッフの手などに細菌が付着していると、患者様に感染してしまう恐れがあります。
安全に治療を受けていただくために、院内設備や医療器具の清潔を保ち、使用した器具は患者様ごとに滅菌・消毒処理を施して細菌が残らないよう対策を徹底しています。

これからも当院では、スタッフ一丸となって厳格な衛生管理に努めてまいります。どうぞ安心してご来院ください。

薬用ブレスクラブ

特定の歯科医院専売の歯磨き粉です。
植物抽出の精油(薬効成分)配合、化学物質をできるだけ排除した製品で研磨剤も含まれていないので、入れ歯のお手入れや歯ぐきのマッサージにもお使いいただけます。

歯医者さんが作ったチョコレート

砂糖を使用していない、キシリトール100%のチョコレートです。
お子様だけでなく、ご高齢の方にも喜ばれています。